みんな一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS せっけん作り

<<   作成日時 : 2008/10/16 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今、仕込んでいるせっけんです

ちょっと慣れきたので自分でオイルの分量を決めて作ってみました。。
(あまっていたのを使い切りたかったのもあったので)

オリーブオイル、アーモンドオイル、ホホバオイル、ココナッツオイル、レッドパームオイルを使ってます

う〜ん・・
なかなか型入れできる状態にならない・・

まだ本の通りに作ってれば良かったかな。。。



これは、前に作ったもの

画像


うちのコたちをシャンプーしてますが(もちろん自分でも使ってますが)
洗い心地は最高です

ふわっふわっになるし毛艶も良くなったし
なにより!皮膚をかゆがる事がなくなりました

自分で作っているので、成分も何がはいっているか分かるし
うちのコたちにいい物しか使ってないので安心です

これは、熟成中のせっけんです

画像


無理に型から出してしまったので
見た目は悪いです・・

11月の末くらいに解禁です
早く使いたいなぁ^^


そんな事より・・。。。
早くこれ型入れしないと仕事いけないよぉ

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚レシピ
せっけん作り みんな一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる